数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※超極限Z覚醒

time 2024/03/16

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※超極限Z覚醒

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(超極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 12527
ATK 11111
DEF 5796
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『龍拳』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『勝負の見極め』
自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
登場から1ターンの間、必ず会心が発動
登場から3ターンの間、 超系の味方全員の会心の発動確率20%UP、 極系の味方全員の会心の発動確率10%UP
登場から5ターンの間、 更に自身のATKとDEF150%UP
登場から7ターンの間、 必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP、 高確率で必殺技が追加発動
登場から8ターン目以降は 必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
中確率で敵の攻撃を回避し、 自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP
敵の攻撃を回避すると3ターンの間 更にDEF150%UP、高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

劇場版HERO 最後の切り札
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
フルパワー 超サイヤ人3
親友の絆 体得した進化
超サイヤ人を超えた力 亀仙流
親子の絆 地球育ちの戦士
高速戦闘 魔人ブウ編

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【驚天動地の変身】
超サイヤ人3孫悟空


【最強の奥義】
超サイヤ人3孫悟空
必要メダル
超3悟空超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
有・超極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

【超極限Z覚醒について】

史上初の『超極限Z覚醒』が実装されるキャラクターです。既存の極限Zバトルに『Lv.SUPER』が追加され、そこで覚醒させる事が可能です。

特攻などは変化なし、必要メダルは30枚、必要ゼニーは3900万です。

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・5ターン以内』『必殺時・回避後3ターン部分』それぞれの合算同士が掛け算となります。

最大補正倍率はATK1025%up,行動前DEF1025%up,行動後DEF1700%up相当です。

②高確率会心の発動確率は50%、3ターン以内の会心率サポートは自身に対しても加算されます。

1ターン目に回避した場合、『1ターン目:100%会心』『3ターン目:70%会心』『5ターン目:0%会心(※先制回避しなかった場合)』となります。

③『回避後3ターン~』の部分は重ね掛けや延長は不可能、1度切れたらその都度張り直す必要があり、持続が3ターンなので3番手配置すると実質的にそのターンのみの発動となります。

④高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

⑤中確率回避の発生確率は30%、行動前は回避率が加算で60%回避となります。

 

【概評】

フェス限定排出の【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

1,2ラウンドがクライマックスの『超短期決戦』においてはインパクト抜群の強さも発揮する、初の『超極限Z覚醒』キャラクターです。

2017年11月に『史上初の極限Z覚醒キャラクター』として覚醒し、2024年3月に再び『史上初の超極限Z覚醒キャラクター』として進化を遂げたこの悟空ですが、今回は短期決戦超特化の性能となっています。

 

『1ターン以内:100%会心』『3ターン以内:会心率サポート』『5ターン以内:ATK,DEF実数値増強』『7ターン以内:ATK,DEF実数値増強&50%必殺追撃』という具合にバトルが短ければ短いほど強い部分だけを取り出す事が可能で、顔出しが1度か2度で済むバトルなんかではその強さも実感しやすいでしょう。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

潜在能力解放が『高成長タイプ』なので凸の差が激しいですが、虹なら『いきなりATK1,500万級』の実数値に加え、『100%会心&50%必殺追撃』の上乗せがあります。

追撃の確率依存度は高いながら『ATK1,500万&100%会心の必殺を出会い頭に3連打』なんて事も有り得る訳で、この初動火力のインパクトは先の9周年で極限したフェス限LR達に通ずる所もあるでしょうか。

2023年の最高難易度・『未来編レッドゾーン』なんかは初手から高火力の必殺や全体攻撃が飛んでくる短期決戦型の高難易度イベントでしたが、そういう場面では初手からの火力は非常に有難いし、『行動前は60%回避』のおかげで全体攻撃耐性も高く、逆手に取って自身を強化しやすい所もあったりします。

 

そして、その性能デザインだけでなく『属性とカテゴリ』の噛み合いという所まで含めると、『バーチャルドッカン大乱戦』への適正は屈指のレベルとも言えるでしょう。

短期決戦で強い…というのはアイテム持ち込み不可・1ラウンド戦・有利属性前提となる月例イベント・『バーチャルドッカン大乱戦』への適正が高いと言えますが、この悟空の場合は属性・カテゴリの組み合わせ的に一層適正が高いと言えます。

現在、大乱戦の超速属性チームは『劇場版HERO』または『孫悟空の系譜&かめはめ波』で一貫性を取りやすいですが、この悟空はいずれのカテゴリも所持しており、特に前者においては『完全200%サンド』で使用出来てしまいます。

大乱戦で『ATK1,500万&100%会心の必殺を3連打』はオーバーキル級の超火力、下手な事故など起こす前に全てを終らせるレベルだし、有利属性前提となる同イベントなら200%サンドのDEFは十分に受けも間に合うし、こちらでは問答無用の100%スタメンキャラです。毎月必ず出番を得られます。

 

元々からしてターン制限持ちの性能デザインでしたが、今回の超極限Z覚醒で『得意分野』が一層分かりやすい性能へと進化しています。

 

しかしバトルの長期戦化も進む現環境に適した性能デザインであるとは全く言えず、『僅か”30%”の確率が引けないと負け確定の超大型地雷になる』というシチュエーションも多数想定されてしまい、しかもそれは軽減アイテムを使ってすらカバーしきれない致命的なレベルの欠陥でもあり、更には『隊列縛り』なんていうデカい十字架まで背負わされています。

最大の問題は『受け性能』であり、基本的には『30%』でしかない回避に色々な意味で頼らざるを得ない…という性能デザインがあまりにもキツ過ぎます。

 

上の表を見ても分かる通り、『回避するか否か』でDEF実数値が30万~50万も変動するキャラクターなのですが、その回避率は実質的にはたったの『30%』です。

敵の先制攻撃を回避すれば60%回避にはなるものの、それは全体攻撃前提か1番手配置前提となるし、この程度のキャラを1番手配置は敗退行為にも近いので、実際には2,3番手で『30%回避』をお祈りする他ありません。

『1ラウンド目』はまだ良いとしても、今の高難易度イベントは2ラウンド目の時点で『必殺ATK150万』とか超えて来るので『序盤から必殺技を撃たれたら70%の確率で即死』くらいの覚悟を決めなくてはならないし、しかも運良く30%回避が出来てもDEFアップは『3ターン持続』というのがシンド過ぎます。

 

そもそもリンクが6つな上に汎用気力リンクをほぼ持たぬこの悟空は『3枠目』に置きたいですが、そうなると『回避後3ターンDEF150%up&50%会心』のスキルは次回登場時に剥がれて実質1ターンだけのスキルとなるので、攻撃面でも防御面でも更に弱体化してしまいます。

本領発揮のためにはチームの気力を犠牲にしてでも無理矢理2番手に置かなくてはならないのですが、『そこまでして接待する程の強さでもない』というのは前述の通りだし、バトルが長引けば上の表を見ても分かる通り、『火力』ですらもが大したものでもなくなります。

バトル終盤だと『虹でもDEF40万+30%回避しか受け性能がない』なんて状態になる事もザラ、これはアイテムを使ってすら必殺技で即死は勿論、通常攻撃ですら数十万ダメージを食らうレベルだし、『通常攻撃ATK180万』という現環境最大ラインを想定すれば、『軽減アイテムを使ってるのに、30%回避を引けないと通常攻撃で60万ダメのワンパン即死』というレベルになって来ます。

 

最大DEF120万という部分だけ見ればまだやれそうにも見えますが、実戦においてはそこに辿り着くまでにも多数の条件を必要とするし、それを誤魔化して押し切れる程の終盤火力も全く無いので、今の高難易度イベントで積極採用したい理由はほとんどない、というのが正直な所です。

前述のように『得意分野』自体はハッキリしており、それが活かせる条件下でなら強いだけまだ救いはありますが、『超極限Z覚醒1発目』のインパクトはかつての『極限1発目』の足元にすら及ぶべくもないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。大乱戦の超速チームでは不動のエース、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。初手から超火力の必殺を連発するのが最大の差別化点、その長所を最大限に強調したいです。

高難易度イベント適正を強めたいなら回避率を底上げして隙を晒しにくくするのが一番…なのですが、ぶっちゃけ知れているというか、そこまで無理して連れて行くほどの強みがあるかと言われると…。

短期決戦であれば他のキャラが出しにくい強みも出して行けるので、連撃全振り、残り会心くらいの方が強みも発揮しやすいでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…属性攻撃UP+ or 連続攻撃+

『金』推奨…属性攻撃UP+ or 連続攻撃+

 

大乱戦専用機にするなら余りがちな属性攻撃UP+を付けてあげれば良いでしょう。使い道に乏しいレベルの低い連撃玉なんかでも良いですが。

前述のように高難易度イベント適正を高めたいなら回避率の底上げでも良いですが、そちらは差別化点を出しにくいのも既に述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

ガンマ・奮起コンビで挟んだ『大乱戦超速チーム』での活躍が最大の差別化点でしょう。

完全に200%補正下で使えるし、ガンマのサポートも入ると『ATK1,500万超えの100%会心必殺』をいきなり乱れ撃ちしたりするので文字通りの瞬殺です。大乱戦の超速属性チームでは不動のエースです。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

最古のコスト42フェス限同士、フルリンクでATK65%up,気力+4まで行きます。昔はカテゴリバトロなんかでコンビで活躍させた人も多かったでしょう。

流石に今となっては…という感じもありますが、懐かしいコンビネーションではあるでしょうか。

 

LR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

バトル序盤は回避抜きでも最低限の通常攻撃耐性だけは確保出来ているので、バトル後半を『ターゲット集中』なんかで守ってもらえばそこまで大きな隙を晒さずに済む所もあります。

まあ後半は火力も落ちるので守ってもらった上で何か役割を果たせるか…と言われればまあ…という話にはなってしまうのですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『究極のラストバトル』で手に入る【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空で技上げ可能です。

覚醒が必要で面倒な技上げですが、素材を使う程か…という立ち位置ではあるので、出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『高難易度イベント適正』という意味ではあまりにも隙を見せすぎる性能ですが、性能デザインとカテゴリ&属性の噛み合いが良すぎて大乱戦では不動のエースにはなれる、まあ悪くないキャラクターにはなったでしょう。

かつて2017年11月に『極限Z覚醒トップバッター』を務めた際は環境最前線だったのに比べると今回は遥か下の水準、あの時の衝撃とは比較にもなりませんが、よくある『大乱戦では使える』ではなく『大乱戦では圧倒的に強い』という明確な強みは持っており、太古のフェス限がそこらの有象無象のフェス限より遥かに大きな差別化点を作れているというのは悪くない所です。

超極限1発目は『まあこんなもんか…』以上のものでもないですが、キャラの強みを大幅に引き上げるという方向性は示されており、そこがハッキリしている後発組には期待を持てる所もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 交換したけど無凸でも短い演出でバカ火力出すの気持ちいいな 今後もなにかしら強みがある強化を期待するわ

    by 125.195.63.96 匿名 €2024年3月25日 6:49:19 PM

  • バーストモードで大活躍できる逸材

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年3月25日 11:46:10 AM

  • よっわw

    by 119.240.7.89 匿名 €2024年3月24日 12:21:52 PM

  • フェスコインで交換できるようになってるけど、もともと無料配布ですしねぇ…

    by 119.105.48.87 匿名 €2024年3月23日 8:56:28 AM

  • 倉庫のゴミだったキャラが、ここまで強くなっただけでも嬉しいわ

    by 49.105.69.195 匿名 €2024年3月22日 2:23:39 PM

  • 最初期のキャラがここまで強くなったのは
    有難いっちゃ有難いんだけど
    今時の高難易度に満足して連れて行けるほどでは
    絶対ないのがさあ。。。

    回避30%引けないとまじでお荷物なんだが。

    そのキャラの今後が決まることをするなら
    全キャラ等しく
    高難易度にしっかり連れて行けるくらいの強化は
    してほしいもんだ

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月22日 11:41:12 AM

  • コスト42フェス限がここまでやれるようになったのは嬉しい
    ただ、リンクスキル6勢はもう少し性能持っても良かったかも…とは思う

    by 106.146.18.45 匿名 €2024年3月22日 11:09:05 AM

  • ミッションクリアしてるけど達成できてない。バグ?

    by 36.240.250.7 匿名 €2024年3月22日 2:43:42 AM

  • 演出短くて火力高いから爽快感はあるな

    by 49.96.233.41 匿名 €2024年3月21日 11:23:09 PM

  • 最前線ではまず使わないけど、要所でしっかり役割あるのは良い

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月21日 10:45:28 PM

  • 古いキャラの救済なんだから、リンクスキル追加してやればよかったのに。
    5ターンダメカでもあればな〜。

    by 219.100.86.106 匿名 €2024年3月21日 9:42:37 PM

  • 9周年イベントは無理だけどそれ以外なら十分使えるしまあいいかな
    極限とか大乱戦、バーストモードとか局所的に活躍してくれるだろうし

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年3月21日 9:06:51 PM

  • 技上げしてなかったけど念のために周年コインで3周年の時の配布3悟空交換しておいたから事なきを得た

    by 183.176.23.75 匿名 €2024年3月21日 8:31:40 PM

  • 9周年前ならもうちょい評価違ってたろうな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月21日 7:51:35 PM

  • バーストモードで強かった

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月21日 7:14:53 PM

  • 普通
    ただただ普通
    強いとは全然感じない

    by 118.87.224.210 匿名 €2024年3月21日 7:06:05 PM

  • 超極限とかいう在庫処分極限の枠を広めるだけのゴミ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月21日 7:01:16 PM

  • 周年後で出るような性能じゃ無いのは確か
    30%回避てw力変身超サイヤ悟空みたいだなw

    by 126.186.62.144 匿名 €2024年3月21日 11:32:12 AM

  • 必死やのう

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月20日 1:21:27 PM

  • マジ文句しか言わないな
    8年ぐらい前のキャラがサブ適正9.4あれば充分でしょうに。それとも最新キャラ並に強くしろと?そんなんしたら古参はガシャ回す必要なくなるわ

    by 124.159.224.152 匿名 €2024年3月18日 5:53:58 PM

    歴代の売り上げ見ても性能よりキャラと演出がいい方がガチャ引かれてんだからそりゃねーよ

    過去キャラが穴埋め程度で十分なのは確かだが

    by 153.156.203.63 匿名 €2024年3月20日 1:08:44 PM

  • やる事ないのに21日まで先伸ばすのがいやらしいぜお松さっさと覚醒させろ

    by 126.247.121.99 匿名 €2024年3月19日 10:39:07 PM

  • こいつは元々短期戦特化の性能だったから正直このくらいでも納得だわ
    むしろここまで初動から強いだけ十分すぎる

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年3月19日 2:36:41 PM

  • 何人かも書いてるけど、年末にやってたらタイミング的にも良かったし、性能的にも超極限自体の見え方も変わってた思う。
    開発の問題とか、周年でも超極限しなきゃいけなくなるとか事情はあったんだろうけど…

    by 49.109.155.232 匿名 €2024年3月19日 8:59:32 AM

  • 性能はこれくらいでいいけど、超極限ペースを上げて欲しい。一度に3~4体位超極限してくれ。極限が遅すぎて渋滞してる。

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月19日 8:19:52 AM

  • 現状同名の技龍拳より弱いからマジで使う意味ないな
    初心者はこんなの持って無いしどの層に向けたキャラなんだ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年3月18日 6:07:07 PM

  • マジ文句しか言わないな
    8年ぐらい前のキャラがサブ適正9.4あれば充分でしょうに。それとも最新キャラ並に強くしろと?そんなんしたら古参はガシャ回す必要なくなるわ

    by 124.159.224.152 匿名 €2024年3月18日 5:53:58 PM

  • なんでこんなダメダメなことしちゃうんやろ?
    イマイチ盛り上がらない時期があればこそ盛り上がる時期が生まれるのは解るけど、あえて盛り下げることする必要あるか?無いやろ?

    by 153.190.145.5 匿名 €2024年3月18日 5:37:04 PM

  • 記念の初超極限キャラがこのザマか…汚松らしいっちゃらしいけど

    by 106.154.144.151 匿名 €2024年3月18日 2:26:45 PM

  • こいつなんかピックアップされそうやな。

    by 106.128.98.30 匿名 €2024年3月18日 2:29:19 AM

  • 9年もやってればこれぐらいのインフレ普通ではある

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月17日 8:36:13 PM

  • 死ねって…
    もっと余裕持って生きようぜ
    極み系コメントは勘弁や

    by 223.133.177.140 匿名 €2024年3月17日 6:43:11 PM

  • なぜ焦らす 明日にしろよ。クソ運営死ねよ。

    by 60.35.238.108 匿名 €2024年3月17日 6:06:38 PM

  • 個人的には2021年のキャラの演出が好きだわ
    2020もめっちゃいいんだけどね

    by 125.30.9.211 匿名 €2024年3月17日 3:18:17 PM

  • てかドッカンの演出って5~6周年が最高でそこから省エネ演出になる一方でしょ
    奮起ブルーなんてマジで5周年ベジットに負けてるじゃん

    by 49.105.94.68 匿名 €2024年3月17日 1:01:44 PM

  • まぁ糞松になってから明らかに焦らしが酷いのは間違いない
    焦らし=サプライズだと思ってるのか知らんが反感買ってるだけたのに気づけよ

    by 1.73.152.230 匿名 €2024年3月17日 12:25:21 PM

  • このキャラ初期すぎて持ってなかったから、微妙な性能である意味助かった

    by 126.167.100.254 匿名 €2024年3月17日 12:02:19 PM

  • イベ産パジャマビルスと同点か…
    最後の強化の超極限直後ぐらい9.9ぐらいになって欲しかった…大乱戦専用機の烙印が残念すぎ…

    by 121.80.162.148 匿名 €2024年3月17日 11:41:11 AM

  • by 124.159.224.152
    ナスP時代演出が悪いと言っても3〜6周年頃までPを務めてたからいつ頃かによっても違うよ。
    少なからず4〜5周年の頃は今と違って(5周年コンビは除いて)まだ演出がどのキャラも良くなかった。
    ただ、5周年が終わってから辺りで演出が今みたいに原作再現風になった気がする。
    例を挙げれば
    アル飯、ゴテ吸収ブウ、力ベジット、パイクー、変身ジャネンバ等。

    by 111.238.245.36 匿名 €2024年3月17日 11:20:00 AM

  • ナス時代はドラゴンボール自体に勢いあっただけで手腕もクソもない。当時はあんな演出ゴミでも売上は毎月良かったしユーザー数も多かった

    by 124.159.224.152 匿名 €2024年3月17日 9:54:12 AM

  • 売上はナスP時代>お松時代なのでお松の方がマシはない
    お松時代がクソ過ぎて客が離れてるのは確実

    by 49.109.97.207 匿名 €2024年3月17日 9:43:33 AM

  • オナスと言えばケフラでドッカンテーブルを生み出したから功績でかい

    by 126.247.43.223 匿名 €2024年3月17日 4:41:02 AM

  • ナスピーの方がいいとか言ってるやつ、ナスピーの時代に戻ったらいまより文句言いそう。

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年3月17日 3:10:31 AM

  • パワーアップしたところで結局は大乱戦用な感じだね

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年3月17日 12:12:28 AM

  • 一言で言うとナスP→インフレさせなさすぎ、お松→インフレさせすぎかな。どっちも酷いけど、お松の方はキャラ性能を抑えると売上に響くからナスPよりサ終を早めたとも言える。

    by 125.195.160.239 匿名 €2024年3月16日 11:34:39 PM

  • ナスよりお松の方が断然よいと思うが思い出補正で評価されてもなぁ
    ナス時代は今以上にスカスカよ

    by 124.159.224.152 匿名 €2024年3月16日 9:28:11 PM

  • ナスpは頑張って瓦割ってたことしか覚えとらん

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年3月16日 9:26:18 PM

  • お松、数字民だから
    なんとなく思考回路の近さ伺える

    by 106.128.184.221 匿名 €2024年3月16日 9:04:42 PM

  • ことちゃんが1番よかっただろ

    by 126.158.124.173 匿名 €2024年3月16日 9:00:04 PM

  • by 126.234.145.207 匿名 €2024年3月16日 6:18:56 PM
    ナスPか、ありがとう!
    なんかアゴPとか居た気したけど、記憶違いみたいやな。

    今のお松、ナスP、シバPだけか。

    by 106.146.108.86 匿名 €2024年3月16日 8:11:04 PM

  • 4龍拳使ってみてー
    超3ミッションとかあれば輝けるんだけどなー

    by 49.98.209.66 匿名 €2024年3月16日 7:35:45 PM

  • 地獄の同名問題が解決できたら使う
    LR龍拳2凸やねんて…

    by 126.234.62.99 匿名 €2024年3月16日 7:33:02 PM

  • シバPを忘れないで下さい

    by 60.150.103.108 匿名 €2024年3月16日 7:32:48 PM

  • サイヤの日フェスでピックアップされないかな3年やってるけど未所持だわ使ってみたい

    by 49.98.209.66 匿名 €2024年3月16日 7:31:53 PM

  • 個人的に
    ナスP=±0(6周年除く)
    お松=100〜−10000000000

    ナスは良くも悪くもずっと同じ、お松は色々な意味で盛り上がりが多いわ
    どっちかというと松前の方が話題あって好きかな

    by 126.236.151.94 匿名 €2024年3月16日 7:18:22 PM

  • リリース当初からやってるけど当時のガシャはマジでSSR当たらなかったよ
    確定枠もなかったし50連やってもSSR0とかザラにあった
    確率表記もなかったし
    体感1%だったかなSSR当たる確率

    by 153.156.111.139 匿名 €2024年3月16日 7:02:34 PM

  • ナスPは最後の方はひどかった
    作っても弱い面倒なイベント産限定の極限Zエリアや
    力ケフラみたいなバトロ用のニッチなカテゴリリーダー
    量産して初心者泣かせの年があった

    by 149.28.27.240 匿名 €2024年3月16日 6:41:59 PM

  • 6周年まではナスP、それ以降はお松
    どっちが好きかは人それぞれでしょう

    by 1.73.139.219 匿名 €2024年3月16日 6:26:24 PM

  • 今思えば会心とか全ガとか効果抜群とか要らなかったね
    属性の優劣が全然いかされない

    by 126.166.228.238 匿名 €2024年3月16日 6:22:45 PM

  • by 106.146.109.162 匿名 €2024年3月16日 5:15:37 PM
    ナスPのことかああぁぁぁぁ!!!!!

    by 126.234.145.207 匿名 €2024年3月16日 6:18:56 PM

  • ナスP良かったとか本気で言ってんのか
    いやそりゃ良かったとこもあるけどさ

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月16日 6:18:41 PM

  • 知アル飯の超極限に期待だな!

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月16日 6:03:07 PM

  • リダスキってなんかやだ

    by 49.106.213.100 匿名 €2024年3月16日 5:53:43 PM

  • ゴジータはマジで当時遊んでた人としてはインフレすごかったな
    今で言うなら全属性超極200%リーダーみたいなもんだし

    by 106.146.30.80 匿名 €2024年3月16日 5:47:33 PM

  • 1周年から〜2周年半でリダスキ倍率
    0%補正から150%補正に上がっとるからな

    パッシブはともかくリダスキは
    6年半で50%しか上がってないとも言える

    by 106.128.186.144 匿名 €2024年3月16日 5:15:53 PM

  • 下でゴジータの話題出て懐かしくなった。
    当時はリーダースキルがやばかったな。
    でもそれを超面倒だけど色褪せない悟空を作れば手に入れられるのも良かった。
    イベント産で同時期に周年フェス限と同じリーダースキルを手に入れられるのはあれ以来無いはず。
    もう名前忘れたけど、前のプロデューサー良かったよなぁ。

    by 106.146.109.162 匿名 €2024年3月16日 5:15:37 PM

  • そんな昔から性能インフレさせないとだめだったんだな
    途中で演出クオリティがよくなって演出次第になったけど今また演出クオリティ変わらなくなって性能良くないと売れなくなってしまったんやな

    by 13.231.214.165 匿名 €2024年3月16日 5:10:07 PM

  • だからなんだじゃねぇんだよwww
    スカしてんじゃねぇよ

    by 126.193.16.116 匿名 €2024年3月16日 5:09:22 PM

  • だからなんだ?
    過去のおれはヤンチャだったんだぞって話するオッサンか

    by 133.106.75.44 匿名 €2024年3月16日 5:03:14 PM

    個人の能力の話じゃなくて当時の環境の話だから
    全然例え合ってないぞ

    by 106.132.181.40 匿名 €2024年3月16日 5:09:08 PM

  • だからなんだ?
    過去のおれはヤンチャだったんだぞって話するオッサンか

    by 133.106.75.44 匿名 €2024年3月16日 5:03:14 PM
    黙れ新規
    新参者は古参にヘコヘコしろカスが

    by 126.193.16.116 匿名 €2024年3月16日 5:07:37 PM

  • 1周年ゴジータの伝説を知らんのやな…
    フレンド欄全員ゴジータやったんやぞ
    今で言ったらビーストが
    なぜか全カテゴリもってて
    全属性200%補正みたいなもんや
    by 106.128.187.131 匿名

    だからなんだ?
    過去のおれはヤンチャだったんだぞって話するオッサンか

    by 133.106.75.44 匿名 €2024年3月16日 5:03:14 PM

  • by 42.145.193.173
    アル飯は全ガでも生えない限りはもっとヤバそう

    by 1.73.138.107 匿名 €2024年3月16日 5:03:07 PM

  • 「全属性の気力プラス3,アタック3000アップ」
    ななな、、、なんだってぇええええ!!!?
    当時。

    by 1.73.140.184 匿名 €2024年3月16日 5:00:39 PM

  • 既存の性能を重視してそれを伸ばすってやり方なら龍拳以下の性能はそう生まれない、と思いたい

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月16日 4:55:55 PM

  • 使えないやつが使えないレベルの手抜き強化しかされないならなんで1体ずつで渋る必要あんのっていう

    by 126.167.61.254 匿名 €2024年3月16日 4:51:09 PM

  • ゴジータリーダーにしてないとフレンドガチで切られたからな当時は

    by 1.73.138.107 匿名 €2024年3月16日 4:41:49 PM

  • ブロリーもだけどリンク1個空いてるのすごくモヤっとする

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年3月16日 4:40:30 PM

  • 技ゴルフリは虹気玉変換持ってるだけで輝けるぞ

    by 126.156.73.76 匿名 €2024年3月16日 4:39:00 PM

  • 誰でも手に入れられる超系初代フェス限がこれだけ強くなれば文句ないだろ
    これ以上を望むのは流石に乞食過ぎるわな

    by 60.132.254.144 匿名 €2024年3月16日 4:37:42 PM

  • 今更リンク上げしてたんだけど偏りすぎだろこいつ

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月16日 4:30:23 PM

  • 1周年ゴジータの伝説を知らんのやな…
    フレンド欄全員ゴジータやったんやぞ
    今で言ったらビーストが
    なぜか全カテゴリもってて
    全属性200%補正みたいなもんや
    by 106.128.187.131 匿名

    フレンドはゴジータ一択で他キャラをフレンドしてるのは当たらなかった人だけっていうディストピア状態だったからな
    登場はキャラ当たるガシャの確率も今よりはるかに低かったし
    ちなみに自分はゴジータ当たらなかったから死んでた

    by 106.132.184.43 匿名 €2024年3月16日 4:29:21 PM

  • by 221.245.36.182
    超極限が極限より手間かかったら馬鹿らしいからな

    by 1.73.138.107 匿名 €2024年3月16日 4:25:40 PM

  • 演出ゴミなキャラは早く終わるっていう利点あるから必ずしも悪くはないぞ
    ビーストの演出毎日見て見飽きただろ

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年3月16日 4:24:38 PM

  • 必殺にDEFアップがデフォみたいになったのってかなり後なんだなあ
    コスト48世代極限でもほとんどないし

    by 1.73.138.107 匿名 €2024年3月16日 4:23:00 PM

  • いや、出た当初や
    1周年の時

    全属性抜群なんか概念そもそもなかってん
    今じゃ、もう誰も彼も会心もっとるけどな

    by 106.128.187.131 匿名 €2024年3月16日 4:21:09 PM

  • 演出もステータスもリーダースキルもリンクスキルも必殺技も変更無いのか…
    ただのいたちごっこにならないように普通の極限との差別化点を図るのかと思ったけど全然そんなことないんだな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月16日 4:20:47 PM

  • 最初の極限って当時基準でそんなに強かったのか

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年3月16日 4:18:21 PM

  • 1周年ゴジータの伝説を知らんのやな…
    フレンド欄全員ゴジータやったんやぞ

    今で言ったらビーストが
    なぜか全カテゴリもってて
    全属性200%補正みたいなもんや

    by 106.128.187.131 匿名 €2024年3月16日 4:15:59 PM

  • 活躍したことあるキャラはもうええやろって思う
    日の目みなかったキャラを強くしろ

    by 133.106.88.8 匿名 €2024年3月16日 4:12:58 PM

  • 元が弱くて活躍してなかったキャラを強くするならわかるわ

    by 133.106.88.8 匿名 €2024年3月16日 4:12:07 PM

  • まあ1周年ゴジータを強くして欲しいのは分かるよ。マジで強かったし、演出は1周年基準だから仕方ない

    by 126.193.94.71 匿名 €2024年3月16日 4:09:24 PM

  • 夏に周年超えキャラくるけどそしたら夏でまたリセマラするのか

    by 133.106.74.151 匿名 €2024年3月16日 4:09:03 PM

  • ビースト無しの非人権だから
    七夕までは引けないわ

    by 49.106.214.77 匿名 €2024年3月16日 3:42:31 PM
    七夕でリセマラすればいいやん

    by 49.105.100.236 匿名 €2024年3月16日 4:08:00 PM

  • 1周年ゴジータだけはなんとかしろ運営
    マジでその時の
    最強パのサブ入りするくらいしてくれ

    by 106.128.184.143 匿名 €2024年3月16日 3:38:55 PM
    演出ゴミキャラなんぞ強くなくていいわ

    by 133.106.78.79 匿名 €2024年3月16日 4:06:46 PM

  • 最初の極限の時のトップバッターの時は強くてインパクトが抜群だったから極限ってすげぇ!ってなったけど
    今回の超極限の1発目でこれだと単純に超極限大したことないなって感じる

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年3月16日 4:05:57 PM

  • イラストだけ使わせてくれたら文句言わないんだが
    いい加減覚醒後のイラスト手抜きにすんのやめーや

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月16日 4:04:45 PM

  • それこそ極限でいいだろ

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月16日 4:04:05 PM

  • どうせすぐ使わなくなるし今更、極限済キャラに超極限いる?
    超極限はまだ極限してないキャラからでいいだろ

    by 106.72.129.64 匿名 €2024年3月16日 3:54:46 PM

  • LINEの龍石忘れそうになったわ

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年3月16日 3:53:39 PM

  • 高橋優也なら上手いに決まってるわ

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月16日 3:52:19 PM

  • 無料で手持ち強くしろーっ!と欲の強い豚が
    ブヒブヒしない強さでちょうどいい

    by 108.61.246.187 匿名 €2024年3月16日 3:47:25 PM

  • ビースト無しの非人権だから
    七夕までは引けないわ

    by 49.106.214.77 匿名 €2024年3月16日 3:42:31 PM

  • ホント、なんのための高成長タイプなのか分からん
    これじゃ標準と変わらんわ

    性能班どもは、性能以前にまず標準成長と高成長の違いについて勉強して出直せ

    by 126.33.193.44 匿名 €2024年3月16日 3:42:28 PM

  • 1周年ゴジータだけはなんとかしろ運営
    マジでその時の
    最強パのサブ入りするくらいしてくれ

    by 106.128.184.143 匿名 €2024年3月16日 3:38:55 PM

  • これカッコいいと思いました

    by 49.106.106.189 匿名 €2024年3月16日 3:37:35 PM

  • 周年まであと10ヶ月
    コスト42残り8体
    今年は42で乗り切るつもりなんだろうなつまらん

    by 49.105.12.253 匿名 €2024年3月16日 3:35:52 PM

  • 技ブロリー3の極限思い出すね
    普通に使えるけど期待してた割には…って感じ

    by 106.130.131.250 匿名 €2024年3月16日 3:35:21 PM

  • 昔からやってた人でこれをアドバンテージにできるほどのキャラ貧だと9周年でリセマラした方が良かったんじゃね

    by 126.156.22.30 匿名 €2024年3月16日 3:34:31 PM

  • 短期戦でバカ火力出せるってだけでも充分強い
    LR龍拳とか力UR龍拳は何方かといえば長期戦寄りだし差別化もできてる良い超極限かなって思うけど
    同じ系統のGT龍拳はもっと酷かったし

    by 60.112.199.88 匿名 €2024年3月16日 3:34:01 PM

  • この強さなら複数一気にやってほしかったけど
    小分けでやって10周年のタイミングでゴジータジャネンバやりてぇのかな

    by 126.158.149.55 匿名 €2024年3月16日 3:31:29 PM

  • 結局高成長タイプの恩恵ないよな
    ステータスの高さに合わせて倍率調整させるだけ

    by 49.105.76.175 匿名 €2024年3月16日 3:30:35 PM

  • 語呂合わせ大好き運営のくせにパッシブの1行目ケチって200%補正にしてんじゃねえよ、超3なら300%にしろ

    by 112.140.15.187 匿名 €2024年3月16日 3:27:45 PM

  • ポスターまんまだけど、イラストはダントツだよなあ
    ゴジータとかポスター絵が覚醒前という

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年3月16日 3:14:49 PM

  • まぁ世界同時極限だからしょうがないわ
    次の超極限は日本先行のはずだから強くなる

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月16日 3:13:18 PM

  • これが9周年以前に考えた性能である事を祈る
    この程度ならやらなくても良いような気がする
    次回からは9周年性能でお願いしたい

    by 218.225.236.4 匿名 €2024年3月16日 3:10:10 PM

  • 技と力とは違って龍拳連発できるのがこいつの強み

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年3月16日 3:05:18 PM

  • そんな無駄なことで頭使わなくてもいいよ
    49.98.115.102
    頭使うのは運営の仕事なんだよな
    なんの捻りも面白味もない再極限

    by 126.253.238.209 匿名 €2024年3月16日 2:51:30 PM

  • 管理人これ買ってレビューしてくれないかな

    by 133.130.207.186 匿名 €2024年3月16日 2:41:16 PM

    せめて9999円やろこれ

    by 150.66.65.97 匿名 €2024年3月16日 2:49:59 PM

  • 管理人これ買ってレビューしてくれないかな

    by 133.130.207.186 匿名 €2024年3月16日 2:41:16 PM

  • 新参者からすりゃこの悟空なんて知らない人すらいるだろうし、昔から持っていた人のアドバンテージとしては丁度良い強化なのではないだろうか。
    2023年末に実装されていれば諸手を上げて評価されたんだろうが……(当時の環境的に)
    使い分けもできるし、救済としては妥当点。

    by 49.97.22.101 匿名 €2024年3月16日 2:37:31 PM

  • ゴミ拳すぎて笑うww

    by 49.239.64.249 匿名 €2024年3月16日 2:34:59 PM

  • そんな無駄なことで頭使わなくてもいいよ

    by 49.98.115.102 匿名 €2024年3月16日 2:34:21 PM

  • 極限→1+2=3 足し算

    超極限→3+3=6 超足し算www ✕

    あきらかに「超」の使い方間違ってるわ!
    足し算はどこまでいっても足し算なんだよな!
    再極限だよこれ!!

    かけ算もってきて、特殊カテや特殊パシブもってきて特別感もたせろや!!
    超極限→3×3=9 ○

    by 126.253.238.209 匿名 €2024年3月16日 2:31:34 PM

  • by 126.233.80.51
    いたちごっこってそういう意味じゃないだろ

    by 1.73.138.152 匿名 €2024年3月16日 2:23:52 PM

  • やっぱ年末3のイラスト酷いわ

    by 106.133.222.75 匿名 €2024年3月16日 2:21:29 PM

  • バーダックは無限上昇多く詰めたりアイテム前提なら受けが成立するだけまだマシだったな
    いたちごっことか周年前の同名にすら勝ててないのに何言ってんだか…

    by 126.233.80.51 匿名 €2024年3月16日 2:20:46 PM

  • むしろ超速は劇場版ヒーロー使うでしょ

    by 49.98.115.102 匿名 €2024年3月16日 2:19:52 PM

  • 超極限とか言う再極限

    by 126.253.238.209 匿名 €2024年3月16日 2:16:53 PM

  • 大乱戦特化と言っても今じゃカテゴリ染めが主流でしょ
    こんなカードの居場所なんか無い

    by 49.105.85.168 匿名 €2024年3月16日 2:05:16 PM
    劇場版HEROリーダー超速に3人も居るんやからそこで使えばええやん

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月16日 2:14:46 PM

  • 人材難の極系はありがたいんじゃないの

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年3月16日 2:13:31 PM

  • 大乱戦なんて弱すぎてずっとメンバー変えてないよ
    もっと難しくなったらこいつも評価されるのかな

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年3月16日 2:12:01 PM

  • 一回クリアしたら終わりだから
    結局定期的に出番があるのは
    大乱戦適正キャラなんだよな

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年3月16日 2:08:08 PM

  • 大乱戦特化と言っても今じゃカテゴリ染めが主流でしょ
    こんなカードの居場所なんか無い

    by 49.105.85.168 匿名 €2024年3月16日 2:05:16 PM

  • 何がしたいんかわからん
    バダより100倍マシなのは確か

    9点すらないやろアイツ

    by 106.128.185.89 匿名 €2024年3月16日 2:02:52 PM

  • ぶっちゃけ年末龍拳やLR龍拳並みかそれ以上に強くなるなんて思ってた人もおらんやろ?

    by 106.133.163.111 匿名 €2024年3月16日 2:00:08 PM

  • 基本みんな大乱戦特化なるんかな
    良いんやら悪いんやらやな

    by 106.128.185.169 匿名 €2024年3月16日 1:54:44 PM

  • 超極限で高難度でも使えるようになる!…などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ…

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月16日 1:51:59 PM

  • ベジータ3やジャネンバみたいな強くなりそうな要素ある奴がどうなるかだなぁ
    こいつらも微妙ならもうええわ

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月16日 1:51:50 PM

  • 今さらどこで使うねんを産み出されてもな…運営はバカなんかな

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年3月16日 1:45:28 PM

  • 極系なら超極限が最強編成に入ってくることとかあるかもね

    by 180.199.14.24 匿名 €2024年3月16日 1:42:59 PM

  • 大乱戦用っても…属性デッキ組まない方が強いし硬いし安全ってくらい最近のキャラので組む方が堅実なんよな…(´・ω・`)

    by 111.188.248.134 匿名 €2024年3月16日 1:39:17 PM

  • 再極限しても結局ゴミとかマジで何がしたいの

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年3月16日 1:38:51 PM

  • ちびちびやるシロモノじゃなさそうなんだけどねえ

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年3月16日 1:36:29 PM

  • こいつもいつ極限すんねん
    そんな影薄い方でもなかったやろ

    by 106.128.185.189 匿名 €2024年3月16日 1:35:35 PM

  • 超極限はぱぱっとコスト48世代まで終わらして
    58世代始めて欲しいわ

    by 133.106.32.20 匿名 €2024年3月16日 1:31:55 PM

  • こいつの極限まだ?

    by 211.1.214.16 匿名 €2024年3月16日 1:11:03 PM
    これ3億ご飯セルのお供の16号とセルジュニアと同時極限して欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月16日 1:31:09 PM

  • 通常産よりはヒーローズ産の方が超極限ありえるわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月16日 1:29:51 PM

  • 153.189.131.111 匿名 €2024年3月16日 1:04:46 PM
    たぶん決定版とか思ってるやつは少ないぞ。
    演出は新しいキャラを出す時のメリットだから極限で切るわけない。以前LRでやってたのが無くなったのを見るにあり得ない。

    by 126.193.186.47 匿名 €2024年3月16日 1:29:17 PM

  • 通常産とイベント産の超極限なんかやらんだろ
    フェス限とガシャ産LR
    頂上LRくらいはやるかもね

    by 49.109.102.16 匿名 €2024年3月16日 1:26:38 PM

  • スーパーサイヤ人3は短期戦ていうのやめてほしいわ

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年3月16日 1:25:39 PM

  • 無料で貰えたキャラだしねこれくらいが妥当

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月16日 1:22:49 PM

  • こいつの極限まだ?

    by 211.1.214.16 匿名 €2024年3月16日 1:11:03 PM

    さすがに今回来るでしょ
    来なかったらもうおしまい

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月16日 1:20:47 PM

  • バランス調整というなら1体ずつじゃなくて4体くらい一気にやるよね普通

    by 1.73.128.48 匿名 €2024年3月16日 1:18:07 PM

  • 力ゴジータ期待したいけど必殺技が変化しないんだよな
    素の性能が高いか追加効果が優秀な奴じゃないと期待できんな…
    力ベジ3はどうあがいてもなんとかなるだろうけど力ブロリーとか技ビルスとかは怪しいな

    by 49.109.22.206 匿名 €2024年3月16日 1:16:39 PM

  • こいつの極限まだ?

    by 211.1.214.16 匿名 €2024年3月16日 1:11:03 PM

  • そりゃパッシブ強化じゃなくて調整だからな
    むしろパッシブだけなん?ってなるやつが大半やろ

    by 126.156.25.105 匿名 €2024年3月16日 1:10:26 PM

  • たたの2回目の極限よなこれ

    by 121.83.153.121 匿名 €2024年3月16日 1:09:14 PM

  • もし技ゴルフリが超極限したら覚醒メダルが同じの速ゴルフリも超極限することになると思うんだが、どうなんだろう

    by 153.250.50.86 匿名 €2024年3月16日 12:53:13 PM

    フェス限とLRキャラクターだけってお松が言ってたから多分やらないと思う
    もしかしたら今後追加されるかもしれないけど今の段階だと実装されないんじゃない?

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月16日 1:08:21 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.69.247 匿名 €2024年3月16日 1:06:15 PM

  • 劇場版HEROで組むならイベ産の速悟飯、系譜で組むならlr速悟飯とか入ってくるレベルだけど大乱戦でもキャラ貧しか使わないって言う人はどんだけ潤沢なの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月16日 1:05:40 PM

  • フェス限とLRを優先する言うてなかったか?

    by 133.32.176.186
    そうなんや
    個人的には虹になってる古い通常産も救ってほしかったんだけどな

    by 153.250.50.86 匿名 €2024年3月16日 1:05:09 PM

  • 超極限って決定版みたいなもんでしょ
    なら演出を現在水準にブラッシュアップしろ
    なんで今更ゴミ演出見せられなきゃならん拘れよ
    パッシブの数字だけいじってドヤ顔すんなボケ

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年3月16日 1:04:46 PM

  • こいつと飯天はなぜか魔人ブウ編が入ってるんだよな

    by 106.128.187.25 匿名 €2024年3月16日 12:59:18 PM

  • ただの調整って言ってたのにリダスキや必殺技まで変わると思ってたアホまだあるんやな

    by 118.104.57.208 匿名 €2024年3月16日 12:57:45 PM

  • もし技ゴルフリが超極限したら覚醒メダルが同じの速ゴルフリも超極限することになると思うんだが、どうなんだろう

    by 153.250.50.86 匿名 €2024年3月16日 12:53:13 PM
    フェス限とLRを優先する言うてなかったか?

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月16日 12:54:46 PM

  • インフレが進んで使い物にならないものが多いのにペース増やさないと結局意味なくなるよね

    by 106.146.91.184 匿名 €2024年3月16日 12:53:29 PM

  • もし技ゴルフリが超極限したら覚醒メダルが同じの速ゴルフリも超極限することになると思うんだが、どうなんだろう

    by 153.250.50.86 匿名 €2024年3月16日 12:53:13 PM

  • 200%嫌なら180%くらいにすりゃ良いしな
    リダスキ変えないのただの手抜きやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月16日 12:50:51 PM

  • 一応サービス開始ぐらいからやってる超古参だけどこいつ1凸だったわ。ゴッド龍石から消されたし交換しときゃ良かったと思ったけどこの程度なら要らんな

    わざわざここに書き込むくらいだから実はめっちゃ欲しいのばれとるよ

    by 133.106.184.173 匿名 €2024年3月16日 12:48:24 PM

  • まあまあサイヤの日のクソピックでも見て落ち着こうぜ

    by 27.230.95.51 匿名 €2024年3月16日 12:43:20 PM

  • まあリーダースキル強化しちゃうと後々困るという判断なんだろうな
    170リーダーの超極限が数年後きても200%とかにはしたくないよと

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月16日 12:25:50 PM

    その頃には200%の時代なんて終わってそうだから別に困らなくね?
    230%リーダーみたいな感じでリーダースキル倍率は更に上がってるでしょ
    170%世代でも知身勝手、ヒット、未来悟飯が極限してリーダースキル強化されてたぞ

    by 106.180.44.216 匿名 €2024年3月16日 12:42:48 PM

  • まぁまぁこんなもんじゃろ…

    by 114.165.235.5 匿名 €2024年3月16日 12:42:37 PM

  • 一応サービス開始ぐらいからやってる超古参だけどこいつ1凸だったわ。ゴッド龍石から消されたし交換しときゃ良かったと思ったけどこの程度なら要らんな

    by 126.34.16.62 匿名 €2024年3月16日 12:41:33 PM

  • なんにも考えずに見てたら俺このキャラ持ってねぇww!!

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月16日 12:38:47 PM

  • しかし同名がしょうもなさすぎるな
    超3はリンクカスなおかげで3番手行きがちなのにまともな超3が同名の悟空3しか存在しないから並べるもクソも無さすぎる

    by 1.73.140.106 匿名 €2024年3月16日 12:37:28 PM

  • 技上げ素材がもう要らない所は超極限の良い所やな
    あとは周回の回数や

    by 49.96.26.186 匿名 €2024年3月16日 12:36:28 PM

  • コスト42組は属性が全員大乱戦適正高いし
    そもそも現状スタメン狙えるのは極力のブロリーだけ
    後は大乱戦要因だろ

    by 49.109.98.108 匿名 €2024年3月16日 12:34:59 PM

  • リーダースキルや演出変えろとまでは言わないがせめて必殺技効果も変えろよ
    ブロリーとか使う未来が見えん

    by 61.25.141.127 匿名 €2024年3月16日 12:27:40 PM

  • まあリーダースキル強化しちゃうと後々困るという判断なんだろうな
    170リーダーの超極限が数年後きても200%とかにはしたくないよと

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月16日 12:25:50 PM

  • 軽減も全ガもない時点でゴミ身勝手ぐらい回避するなら別だけど

    by 49.106.128.68 匿名 €2024年3月16日 12:25:09 PM

  • Lr初の超極限は誰になるだろう?色褪せたやつだろうか?

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 12:18:20 PM

    またザマス(悟空)じゃない?

    by 126.236.186.24 匿名 €2024年3月16日 12:25:09 PM

  • キャラの救済とか言ってたからちょっと期待してたわ
    この程度か

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月16日 12:20:18 PM

  • Lr初の超極限は誰になるだろう?色褪せたやつだろうか?

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 12:18:20 PM

  • アル飯はぶっ壊れるぞ
    お松だからな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月16日 12:17:06 PM

  • それにしてもリーダースキルカスすぎて草生えるわ

    by 1.75.216.64 匿名 €2024年3月16日 12:16:15 PM

  • 年末に同名フェス限出たから控えめなんだと思うよ
    次の超極限はぶっ壊れるよ知らんけど

    by 1.75.216.64 匿名 €2024年3月16日 12:15:43 PM

  • by 106.128.70.155
    場合によっては考えますよ程度の話だろ
    絶対やらないとか言っちゃうと後で都合悪いから
    基本的にない方向だろう

    by 1.73.138.139 匿名 €2024年3月16日 12:15:27 PM

  • 一応パッシブ以外も強化は考えてるみたいだぞ
    今はバランスを考えてやらないって松は言ってた
    ソースは動画を見て

    by 106.128.70.155 匿名 €2024年3月16日 12:12:53 PM

  • そう思ってるのは新規勢くらいやろ
    ワイもだが古参ならキャラ潤ってるから大乱戦の枠なんて無いわな
    超極限なんて石回収するだけの作業なんよ
    by 106.146.1.55 匿名 €2024年3月16日 12:00:03 PM

    そんなことはない
    俺はリリース時からやってるけど、このくらいで丁度いいと思ってるよ
    ここで下手にぶっ壊れにしたら後のキャラだすのに物凄く大変になると思うしな。
    所詮は極限なんだからこんなもんだろ。

    by 126.35.204.214 匿名 €2024年3月16日 12:11:45 PM

  • 極限→パッシブ強化に加えてステ上昇に必殺レベル上昇
    超極限→パッシブ強化だけ
    なんてことない普通の上方修正だな、たいそうな名前をつけやがって

    by 133.106.36.21 匿名 €2024年3月16日 12:09:03 PM

  • こいつは大乱戦には出してみたいな
    瞬間火力は助かる

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月16日 12:08:49 PM

  • 持ってない人が欲しくなるほどの性能かと言われると微妙だけど
    強化幅としてはこんなもんで妥当って感じ
    ベジ3ジャネゴルフリあたりは古参でも使う機会あるくらいの性能になるんじゃね

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月16日 12:08:16 PM

  • そう思ってるのは新規勢くらいやろ
    ワイもだが古参ならキャラ潤ってるから大乱戦の枠なんて無いわな
    超極限なんて石回収するだけの作業なんよ

    by 106.146.1.55 匿名 €2024年3月16日 12:00:03 PM

    大乱戦の超速って悟空系譜か劇場版HEROに染めるから、コイツはかなり優先度高いと思うぞ。

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月16日 12:07:16 PM

  • 動画による管理人の概評
    『ビーストいれば結局困らない
    ベジータ強いけど必須ではない
    ピックアップも微妙』

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月16日 12:07:08 PM

  • コイツこの性能+リダスキ200%にしてくれ。
    属性200は価値ある。
    それくらいしてくれな超極限の意味ない。
    逆にこれくらいしてくれたらコイン交換やガシャ回す奴もいるやろ。
    運営考えろよ。

    ってかよく底辺youtuberが新規、新規言うけど今更ドカバトガチでやる奴とかおらんやろ。

    by 133.106.162.240 匿名 €2024年3月16日 12:05:51 PM

  • あと贅沢は言わんがこんなとこやな

    自身の気力+2、ATKとDEF400%UP
    全ての攻撃をガード
    受けるダメージ30%軽減
    味方全員の会心の発動確率15%UP
    中確率で会心が発動
    高確率で必殺技が追加発動
    超高確率で敵の攻撃を回避
    登場から1ターンの間、必ず会心が発動
    登場から5ターンの間、更に自身のATKとDEF150%UP
    登場から7ターンの間、更に自身のATKとDEF150%UP、受けるダメージ更に20%軽減

    by 150.66.69.247 匿名 €2024年3月16日 12:04:16 PM

  • そう思ってるのは新規勢くらいやろ
    ワイもだが古参ならキャラ潤ってるから大乱戦の枠なんて無いわな
    超極限なんて石回収するだけの作業なんよ

    by 106.146.1.55 匿名 €2024年3月16日 12:00:03 PM

    超速でこいつ差し置いて採用するキャラってそんないなくね
    超速の悟空系譜+かめはめ波、悟空系譜+亀仙流パ、劇場版ヒーローパが環境だけどどのパーティでもスタメンだし

    by 106.146.37.232 匿名 €2024年3月16日 12:03:26 PM

  • 後から超極限するキャラにどんどん抜かれる辛いな

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月16日 12:02:30 PM

  • 大乱戦でスタメン確定はこのゲームの強さ水準としては相当上澄だろ

    by 106.146.37.232 匿名 €2024年3月16日 12:02:01 PM

  • もともと期待してなかったしこんなもんやろ
    初期フェス限がフェスのハズレ枠に復活するのは勘弁な

    by 49.98.13.243 匿名 €2024年3月16日 12:00:57 PM

  • ちょっとネガティブ過ぎない?バーチャルドッカンで使えるで良いじゃん。元々必ず使い所を作るって発表されてたし。一発目でこれってことは余計に期待すんなよこういう方向性だよってことだろうし。

    by 106.146.32.148 匿名 €2024年3月16日 11:48:33 AM

    そう思ってるのは新規勢くらいやろ
    ワイもだが古参ならキャラ潤ってるから大乱戦の枠なんて無いわな
    超極限なんて石回収するだけの作業なんよ

    by 106.146.1.55 匿名 €2024年3月16日 12:00:03 PM

  • こいつピックアップに入ってたら地獄だな…

    by 49.106.126.131 匿名 €2024年3月16日 11:58:55 AM

  • やっぱりこれで良くね?
    ややこしくしすぎやろ

    自身の気力+2、ATKとDEF400%UP
    味方全員の会心の発動確率15%UP
    高確率で必殺技が追加発動
    超高確率で敵の攻撃を回避
    登場から1ターンの間、必ず会心が発動
    登場から5ターンの間、更に自身のATKとDEF150%UP
    登場から7ターンの間、更に自身のATKとDEF150%UP

    by 150.66.69.247 匿名 €2024年3月16日 11:58:19 AM

  • もちろん鳥山先生が居ないことによる影響もあるだろうけど今現在ドラゴンボールという名前を聞いた時に多くの人が思い浮かべるのは「連載中の超、これから始まるDAIMA」より「既に終了してる原作のZ」だろうし、これからもちゃんと意志を継いでメディア展開が少しでも進んでいくならばコンテンツの衰退は相当先になると思うけどなぁ
    ここまで40年も世界的なコンテンツとして続いてきたんだし、1人のユーザーとして享受させてもらう側の俺たちがそんなめちゃめちゃ心配する必要は無いと思ってる

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月16日 11:57:30 AM

  • 墓から掘り起こしただけの超極限
    そのまま埋まってただけの方がマシだったな

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月16日 11:57:20 AM

  • 大乱戦で使いたいキャラ貧の新規リセマラは持ってないんよな
    コイン使うほどかと言われると微妙だし
    極限ガチャあったとして回すのもまた微妙な性能

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月16日 11:54:41 AM

  • アホツキの事やし超極限やるから今回は極限やりませ?!とかしてきそうで怖いわ

    by 1.73.13.124 匿名 €2024年3月16日 11:54:23 AM

  • 全く使えなかった昔のキャラがここまで使えるようになるの普通に素晴らしいけどな

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月16日 11:52:03 AM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月16日 11:42:12 AM

    勘違いしてるみたいだけど、ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんは2018年に亡くなられてるぞ

    by 126.236.49.81 匿名 €2024年3月16日 11:51:13 AM

  • 超極限キャラの扱いが気になる
    配布になるのか、またガシャに登場するようになるのか

    コイン150枚交換でいいやろ。
    コレクションしたい奴以外こんなんいらん。
    マジPUとかに入れるなよ運営 
    なんなら超極限すでに廃止でいいわ。
    大乱戦で使ってね。とか笑えないレベル

    by 133.106.162.48 匿名 €2024年3月16日 11:50:55 AM

  • パッシブスキル
    「ターン開始時に強くなる」

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月16日 11:49:19 AM

  • LRの超極限はここでいう9.8くらいにはしてほしいけどなぁ
    あんま期待できねえか

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月16日 11:48:51 AM

  • 超極限しょうもないな
    超極限だからこそのスキルやスキル構成でもないし
    いつもの倍率を上げてあれこれ取って付けただけ

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年3月16日 11:48:39 AM

  • ちょっとネガティブ過ぎない?バーチャルドッカンで使えるで良いじゃん。元々必ず使い所を作るって発表されてたし。一発目でこれってことは余計に期待すんなよこういう方向性だよってことだろうし。

    by 106.146.32.148 匿名 €2024年3月16日 11:48:33 AM

  • ドラゴンボールもドッカンもとっくに世界規模だからねえ

    日本版の声優事情では終わる理由にはならないとこまで来てしまったるでしょう

    by 126.205.93.118 匿名 €2024年3月16日 11:48:16 AM

  • ちびまる子ちゃんの方は
    亡くなったのまるこちゃんの声優さんの方やで

    by 106.128.185.189 匿名 €2024年3月16日 11:45:30 AM

  • なんでこんな手抜き強化なんだ?
    リーダースキルと必殺効果は変えたらダメなんか?

    by 219.100.181.163 匿名 €2024年3月16日 11:44:19 AM

  • 超極限キャラの扱いが気になる
    配布になるのか、またガシャに登場するようになるのか

    by 1.73.136.233 匿名 €2024年3月16日 11:43:16 AM

  • 明日のちびまる子ちゃんは最終回になってサザエさんだけになりそう、作者がいなくちゃ新しい物語は生まれないからな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月16日 11:42:12 AM

  • 数年後に超極限の先もやるなら、その時は対象はガシャLRだけでいいと思うわ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月16日 11:41:45 AM

  • 声優交代はそう遠くない未来にやってくるだろうけど
    その時の影響が他アニメより大きいかもな
    だからと言ってサ終するかと言われると別にそうは思わんけど

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月16日 11:41:13 AM

  • 超高確率でDEF30万に敵の攻撃が直撃するの流石に厳し過ぎる

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年3月16日 11:39:37 AM

  • すぐ腐りそうな性能やな

    すでに腐ってる。大乱戦で使えるとか話しにならんわ。
    それなら力とこの速バトルカード入れ替えできる機能の方が嬉しい。

    by 133.106.162.60 匿名 €2024年3月16日 11:34:32 AM

  • てかアンケート今年はやらないのかね

    by 61.25.141.127 匿名 €2024年3月16日 11:34:00 AM

  • 野沢雅子が死んだらサ終はないにしろ後任が正式に決まるまでコンテンツの提供止まる可能性は大いにあるだろうな

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月16日 11:33:11 AM

  • 鳥山先生の話題については別に記事が用意されてるからそこでした方がいい
    悲しいしドラゴンボールの先行きが不安なのも分かるが…

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年3月16日 11:30:49 AM

  • 数年後には超極限の先も実装されそう
    フェス限だけにしたのはちょうどいい塩梅だね

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月16日 11:30:06 AM

  • ロードマップのデータDL改善て何をするのだろう?

    by 126.193.140.237 匿名 €2024年3月16日 11:25:09 AM

  • すぐ腐りそうな性能やな

    by 60.116.224.110 匿名 €2024年3月16日 11:24:05 AM

  • 龍拳の超3では一番好きなイラスト
    毎月大乱戦で使えるようになっただけでも感謝だ

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月16日 11:22:03 AM

  • by 106.128.184.6 匿名 €2024年3月16日 11:03:46 AM

    DLは元々足並み揃ってんのよ

    いつも「世界同時キャンペーン」って銘打ってるでしょ

    by 126.35.169.57 匿名 €2024年3月16日 11:20:53 AM

  • すぐにはそりゃ終わらんやろうけど
    鳥山明先生直接関わるのダイマが最後やろ

    それ以降もアニメとか鳥山明の意思継いだ
    スタッフが作っていくんやろうけど
    やっぱ先生おらんと違うと思うよ

    ドラゴンボールってコンテンツ自体がって話よ

    by 106.128.184.66 匿名 €2024年3月16日 11:20:07 AM

  • 結局超極限もあんまり期待出来なそうだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月16日 11:19:46 AM

  • またずいぶんゼニー必要だな

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年3月16日 11:19:28 AM

  • そもそもZとGTが後数年はやれそうなくらい演出残ってるわけでダイマとかもあるからまだまだドッカン続けやれるやろ

    by 61.25.141.127 匿名 €2024年3月16日 11:16:54 AM

  • 毎年数百億稼ぐアプリを手放すのは流石に無いわダイマも始まるのに

    by 60.87.92.91 匿名 €2024年3月16日 11:15:41 AM

  • 運営は出来るだけ引き伸ばして1年でも長くやりたい
    のかもしれないが鳥山さんがもういないんだから
    運営はどんなペースで極限してくつもりなんだろ
    鳥山デザインじゃない新キャラには期待出来ないと思うぞ

    by 172.225.46.208 匿名 €2024年3月16日 11:09:00 AM

  • あんまこういうこと言ったらあれだけど
    鳥山明先生も亡くなられて
    ドッカンも確実に影響受けるわけで

    尚更10周年までに照準合わせてきそうな気する

    by 106.128.184.6 匿名 €2024年3月16日 11:08:37 AM

  • 無理に最難関に連れて行く必要ないし大乱戦でスタメン確定なだけ恵まれてるな

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年3月16日 11:07:26 AM

  • by 1.73.146.81 匿名 €2024年3月16日 11:03:52 AM
    それ久しぶりに見たなw

    by 211.1.214.16 匿名 €2024年3月16日 11:07:06 AM

  • 力ゴジータだけは10周年フェス限と比べても見劣りしないぐらいの強化を期待したい

    by 150.66.69.247 匿名 €2024年3月16日 11:01:15 AM

    by 1.73.146.81 匿名 €2024年3月16日 11:03:52 AM

  • 夏のDLから海外とも足並み揃うから
    ビースト超えくる可能性がある

    この先2回の大型怖いんだよななんか
    10周年駆け抜けたらその先どうでも良いくらいに
    お松も思ってそうだし何してくるかわからん

    by 106.128.184.6 匿名 €2024年3月16日 11:03:46 AM

  • 力ゴジータだけは10周年フェス限と比べても見劣りしないぐらいの強化を期待したい

    by 150.66.69.247 匿名 €2024年3月16日 11:01:15 AM

  • ああ、海外勢に合わせて9周年以前の水準の性能に抑えた説はあるな

    それならこの性能なのは納得
    全然嬉しくないけど

    by 126.167.50.114 匿名 €2024年3月16日 11:00:41 AM

  • 力龍拳より強くなるわけないってのはわかりきってたこと

    by 1.73.137.188 匿名 €2024年3月16日 10:58:04 AM

  • 超極限で当たりキャラは出てくるのだろうか……

    ただのフェス限はこれくらいでも全然いいけど、せめて周年キャラくらいは最前線レベルにして欲しいが……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月16日 10:57:35 AM

  • とりあえず性能こんなもんなら1体ずつじゃなくて次回からは複数体やってほしい、何にしてもペースが遅すぎるこの馬鹿運営は

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年3月16日 10:56:31 AM

  • 元々やるつもりなかったシステムだし、日々の情報量増やしてくれるだけでありがたいわ

    by 219.109.62.218 匿名 €2024年3月16日 10:52:33 AM

  • 最強ぶっ壊れってわけでもないけど
    オーパーツ化してる最古のフェス限キャラが今の大乱戦でエース級になれたっていうのはいい塩梅に収まったんじゃないかね
    お松もただ強化するだけじゃイタチごっこになるって言ってたし高難易度は最新キャラに任せて別の場所で活躍できるようにしたのは上手く調整したと思うわ
    まあ極系は流石に環境最前線レベルに強化してほしいけど悟空でこれなら全ガ持ちのジャネンバとかサポート持ちの純粋ブウはそこそこ良くなりそうだから楽しみ

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月16日 10:50:31 AM

  • ふーーーん

    by 106.130.201.166 匿名 €2024年3月16日 10:46:26 AM
    かっこいい

    by 126.193.131.199 匿名 €2024年3月16日 10:49:42 AM

  • 新べジータと同じくらいが妥当だったとかそんなわけないだろw
    そんな無料配布キャラそんな強くしてたらおかしくなるわ

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年3月16日 10:49:30 AM

  • ふーーーん

    by 106.130.201.166 匿名 €2024年3月16日 10:46:26 AM

  • 孫悟飯ビースト「俺より弱いやんけ!ワロタ」

    by 126.193.131.199 匿名 €2024年3月16日 10:46:02 AM

  • まあこんなもんだろ
    無料で入手できるんやしイベントキャラと変わらん

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月16日 10:45:58 AM

  • …この程度か

    by 106.146.159.180 匿名 €2024年3月16日 10:43:09 AM

  • 超覚醒なんだからステータスもアップしたら良いのに

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月16日 10:41:03 AM

  • しかも徐々に超極限キャラが弱くなっていくとかじゃなくて初っ端からいきなりこの弱さやからな
    少なくとも初っ端ぐらいは今回の新ベジータと互角ぐらいが最低ラインやったんちゃうか

    by 150.66.95.74 匿名 €2024年3月16日 10:40:44 AM

  • 超極限って元々の特攻も適用されてるだろうから
    永遠+復活の両持ちじゃないとミッション厳しそう

    by 49.98.116.192 匿名 €2024年3月16日 10:38:44 AM

  • 松前はユーザーを上げて落としてニチャニチャしてるだけの癌

    あの大層なロードマップ(笑)もバージョンZ(笑)と同じで大した改善もされずに終わるオチ

    早く辞めてくんねーかなほんと

    by 49.98.40.241 匿名 €2024年3月16日 10:35:29 AM

  • 確かに戦力が足りてない人にはありがたいけどそんな人が極限Zバトルの高難易度をクリアできるんだろうか

    by 220.220.223.95 匿名 €2024年3月16日 10:31:06 AM

  • 結局1匹ずつちまちま雑魚を量産するんじゃ極限と同じ轍を踏むだけじゃん。松前ほんと使えないな

    by 49.98.40.241 匿名 €2024年3月16日 10:30:27 AM

  • 通常攻撃で即死のブル界が9.6でこいつが9.2な理由の釈明はよ

    by 49.105.99.1 匿名 €2024年3月16日 10:29:24 AM

  • パッシブスキル長すぎ、、、、
    もう「全体的に強くなる」くらいの記載でいいよ、、、

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月16日 10:27:45 AM

  • 本当に色々な面で噛み合ってないし数値も足りてないんよな 行動後無条件120万とかならよかったんだが

    by 106.146.53.207 匿名 €2024年3月16日 10:27:15 AM

  • ほんとつまらんな
    お松やめてくれんかな

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月16日 10:26:10 AM

  • 我が生涯に一片の悔い無し!

    by 1.73.151.158 匿名 €2024年3月16日 10:25:33 AM

  • これはバーダックの息子

    by 106.146.7.11 匿名 €2024年3月16日 10:18:38 AM

  • リダスキは120%にしてほしかったな
    大乱戦の保険なる

    2周年で到達しとるんやから
    そのくらいしても良いやんけ

    by 106.128.185.94 匿名 €2024年3月16日 10:17:03 AM

  • バーダックよりは使うことありそうだな

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年3月16日 10:15:10 AM

  • 大層で期待されていた超極限ときて、どれほどのものかと思えば結局この程度、というか今までの流れからしていつもの期待外れ
    本当に初っ端から新要素のクオリティを下げるようなことをして何がしたいんだ?バカ運営は

    大分前からだったけど、考えてること・やることなすこと何もかもが中途半端なお前ら(特に調整班)のセンスが全くないことは改めてよく分かったよ

    by 126.33.216.239 匿名 €2024年3月16日 10:12:17 AM

  • パッシブしか弄らないなら既に当たり外れの目星つくし5体ずつくらい同時実装でもよかったやろ
    だからモンストに勝てんのや

    by 126.233.247.228 匿名 €2024年3月16日 10:11:57 AM

  • 無料キャラでは十分強い

    by 114.49.37.224 匿名 €2024年3月16日 10:10:39 AM

  • さすがに倉庫の肥やしのままでいるよりは大乱戦で時短できるほうがいいだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月16日 10:10:37 AM

  • 大乱戦の速悟空系譜染めくらいでしか使わんだろうけど
    元がATK120%DEF70%って事考えたら上がり幅凄いし知ジャネンバ/3ベジータ辺りには期待したいな、スカされそう感もあるが

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年3月16日 10:09:18 AM

  • これ評価9.2なのか9.4なのか
    どっちなんだい?

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年3月16日 10:06:04 AM

  • 実装前から敗北者

    by 126.236.30.190 匿名 €2024年3月16日 10:00:43 AM

  • 力ブロリーは極系全属性ミッションで速ブロリーサンドの極力枠で使えそうだから適当な穴埋め枠になってくれるだけで、かなり助かる気がする
    現状の極力が弱すぎるし

    by 49.106.200.44 匿名 €2024年3月16日 9:59:57 AM

  • by 126.167.55.103
    海外は9周年前だからね
    力龍拳もまだじゃなかったか

    by 1.73.137.240 匿名 €2024年3月16日 9:57:25 AM

  • カリフラ姉さんとかは
    サ終まで腐らんで

    by 106.128.185.94 匿名 €2024年3月16日 9:56:40 AM

  • 絶対にインフレに置いていかれない性能思いついたわ
    総HPに対して軽減率を上げていく性能にすればいいんじゃない?
    例えば総HP10万未満なら10%軽減&ATK10%UP総HP10万以上20万未満なら20%軽減&ATK20%UP…にして表記上は「総HPが多いほど軽減率とATKが上昇(最大80%)」みたいな。
    ATK10万DEF1億のキャラとATK1億DEF10万なら絶対に前者のほうが長く使われるからDEF性能に新しい要素加えてもいいと思う。

    by 124.246.141.88 匿名 €2024年3月16日 9:52:37 AM

  • ブロリーは自力で気力補正と確定改心追撃必殺技ついても天下一ですら使わない気がするなあ
    リンクと超特大必殺技が足を引っ張りすぎて下手すると全属性ガードと軽減ついても使わないかも…

    by 61.25.141.127 匿名 €2024年3月16日 9:48:21 AM

  • この性能なら9周年前に実装すべきだったな

    古いキャラとはいえ9周年でインフレさせておいて、そこで追加された高難易度ステージへの適正が無い強化をされても素直に喜べない

    by 126.167.55.103 匿名 €2024年3月16日 9:47:36 AM

  • 追加効果の優秀なフルフリ、LRブウと相性がいい純粋ブウ、リンクが神で全ガ回避持ちのジャネンバは期待大
    セルとブロリーは若干不安

    by 175.177.44.67 匿名 €2024年3月16日 9:44:24 AM

  • これガ〜チですかこれ

    by 119.228.74.191 匿名 €2024年3月16日 9:42:00 AM

  • まあ無料配布してたし実質イベ産だと言う事を考えるとこの性能はそれなりなんじゃない?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年3月16日 9:38:03 AM

  • 無料配布キャラがここまで強くなるとは思わなかった

    by 125.195.160.239 匿名 €2024年3月16日 9:36:42 AM

  • むかしむかし・・・小さなフェスから始まったこのキャラは、
    やっと現代に帰ってきました。
    これから先は、あなたたち自身の手で
    そっと彼のことを、使ってみてください。
    けっこう強いかも・・・・・・。
    ・・・と いうわけで、超極限です。

    by 150.66.90.128 匿名 €2024年3月16日 9:34:47 AM

  • こんな性能なのに昨日のツベコメ欄で力龍けん君…みたいなコメントしてたアホキッズww
    Xでエアプ煽りとかしてるけど、管理人視聴者も大概アホだよね。

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年3月16日 9:34:26 AM

  • 知アル飯は今回も面汚しがみたい
    輝いた瞬間なんてほぼないし思い入れもないだろ

    by 1.73.138.96 匿名 €2024年3月16日 9:33:52 AM

  • by 106.146.2.100
    あんたねぇ、どうせ10周年フェスでビースト出まくるんだから交換しないで10周年後の七夕まで貯めといた方がええよ

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 9:33:33 AM

  • やっぱイラストはかっこいい

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月16日 9:30:06 AM

  • 思ったよりも弱かったな
    超極限なんて大層な名前はやめて極限改くらいにしといたらどうだ

    by 150.66.117.140 匿名 €2024年3月16日 9:13:53 AM

    どうすんだ運営
    モロみたいなこと言われてるぞ

    by 124.241.80.17 匿名 €2024年3月16日 9:29:44 AM

  • イラストはかっこええよな
    さっきステッカー貼ったわ

    by 106.128.184.55 匿名 €2024年3月16日 9:29:14 AM

  • 無料配布キャラでこの性能は破格よ
    明確な差別化点を付けてくれたのが一番良い

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年3月16日 9:26:36 AM

  • まあこの龍拳は元の性能デザイン的に仕方ないわ

    by 219.118.153.46 匿名 €2024年3月16日 9:26:21 AM

  • 七夕も闇鍋なんよなぁ
    ワイはビースト交換するだけで10周年までスルーが正解なんよ

    by 106.146.2.100 匿名 €2024年3月16日 9:24:13 AM

    七夕というか6月末フェスのことじゃないかな?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年3月16日 9:26:02 AM

  • LR速悟飯と同点って考えたら
    弱くはないのかな
    by 106.128.185.191 匿名 €2024年3月16日 9:04:44 AM

    いやそっちはガンマと同居できるようになったらから
    変身させれるからな
    どうやっても高難易度つれてけないこいつより遥かに良い

    by 49.104.47.30 匿名 €2024年3月16日 9:25:28 AM

  • 強すぎる

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年3月16日 9:24:42 AM

  • みんな、悪いことは言わないから七夕まで貯めとき(⌒0⌒)/~~

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 9:18:57

    七夕も闇鍋なんよなぁ
    ワイはビースト交換するだけで10周年までスルーが正解なんよ

    by 106.146.2.100 匿名 €2024年3月16日 9:24:13 AM

  • 必殺追加効果が変わらないのが痛すぎるな
    必殺追加効果でDEF上がる初期フェス限ってフルパワーフリーザ様くらいか?

    by 106.130.206.225 匿名 €2024年3月16日 9:23:33 AM

  • おまいら、数管に騙されるなよ
    俺たちの信じる神ゲー攻略さんによるとこの龍拳はマジュニア超えて9.7確定、URキャラ第9位の超強キャラや

    by 49.109.106.121 匿名 €2024年3月16日 9:22:18 AM

  • リンク増やすとかやれば良かったのに
    まあここまで強化されたら周回とかで使いやすくなるからいっか

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月16日 9:21:34 AM

  • 龍拳がっかりやな

    by 126.167.55.150 ケジラー €2024年3月16日 9:21:17 AM

  • 大乱戦の周回に使えるようになっただけ良い方だと思う
    極限済みの通常ガシャ産は未来無いからな…

    by 114.149.79.198 匿名 €2024年3月16日 9:20:38 AM

  • みんな、悪いことは言わないから七夕まで貯めとき(⌒0⌒)/~~

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 9:18:57 AM

  • 大乱戦でスタメン取れないキャラなんて山のようにいるし、カテゴリ属性が合うだけじゃなくて単体性能としても強い、なら十分な強化だと思う
    カテゴリ属性は一番強いとこに合ってるけど単体性能はそこまでってキャラも多い中でさ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月16日 9:18:19 AM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF150%UP
    高確率で必殺技が追加発動
    味方全員の会心の発動確率20%UP
    登場から3ターンの間、必ず会心が発動
    登場から5ターンの間、更に自身のATKとDEF150%UP
    中確率で敵の攻撃を回避し、自身が攻撃するまで更に回避の発生確率30%UP
    敵の攻撃を回避すると3ターンの間 更にDEF150%UP、高確率で会心が発動

    by 150.66.97.38 匿名 €2024年3月16日 9:17:04 AM

  • 雑な強化だな

    by 153.221.170.92 匿名 €2024年3月16日 9:16:13 AM

  • 30%回避に依存するのはヤバすぎやろw

    by 126.233.80.51 匿名 €2024年3月16日 9:15:32 AM

  • まぁこいつでもここまで強化されるって意味では成功っちゃ成功
    極系連中はホンマに頼むわ

    by 60.116.237.95 匿名 €2024年3月16日 9:14:46 AM

  • 過去に普通にゴッド龍石で配布しまくってたこと考えるとサイヤCPで無料配布もあり得そう

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月16日 9:14:36 AM

  • 思ったよりも弱かったな
    超極限なんて大層な名前はやめて極限改くらいにしといたらどうだ

    by 150.66.117.140 匿名 €2024年3月16日 9:13:53 AM

  • 無凸だから大乱戦用にコインで1凸させてもいいかなと思うけど
    運営のことだからしれっと交換枚数400に増やしてきそうなんだよなあ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月16日 9:11:17 AM

    既存の極限キャラも極限するとなったらコイン枚数増えるとかなってないのにその考えはただのネガティブだわ

    by 106.146.39.89 匿名 €2024年3月16日 9:13:31 AM

  • 下手に汎用性あげて
    どっちつかずなるよりは良いわな

    by 106.128.185.191 匿名 €2024年3月16日 9:13:17 AM

  • まあ元々こいつには誰も期待してなかったしこんなもんで十分やろ
    3ベジータ、技ゴルフリあたりは基礎倍率上げるだけで穴埋め要員としての活躍は最低限見込めるようになるだろうし楽しみやね

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年3月16日 9:12:54 AM

  • 無凸だから大乱戦用にコインで1凸させてもいいかなと思うけど
    運営のことだからしれっと交換枚数400に増やしてきそうなんだよなあ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月16日 9:11:17 AM

  • ぶっちゃけ演出がもうついていけてないから使えなくても別にって感じだ

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年3月16日 9:10:56 AM

  • まぁ高難易度なんか何回かクリアしたら終わりだからね
    Zバトル登るとか毎月やってる大乱戦で出番あるとかの方が使用頻度は多くなるからね
    より価値があると言えるかも

    by 106.146.39.89 匿名 €2024年3月16日 9:09:45 AM

  • 今は9.2でも5年後に超ウルトラ極限z覚醒で9.8になるから震えて待ってろ

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 9:09:02 AM

  • 今回もやっぱりピックアップガチャ出るのかな?
    だとしたらサイヤガチャと時期被るし引にいく人少なそうだね
    もう3周年ぐらいまでのは全部常設行きでいいんじゃない?
    極限の時だけは常設とは別に今まで通りピックアップガチャやれば良さげな気がする

    by 60.86.132.158 匿名 €2024年3月16日 9:08:58 AM

  • LRのほうがカッコイイ

    by 106.133.94.247 匿名 €2024年3月16日 9:07:03 AM

  • まあこんなもんかとしか言いようがない

    by 106.146.48.208 匿名 €2024年3月16日 9:06:02 AM

  • 元祖超系フェス限だよなこいつ
    当時はマジで使い倒したからまた使えるレベルになっただけ良いかな

    by 1.73.139.33 匿名 €2024年3月16日 9:04:58 AM

  • LR速悟飯と同点って考えたら
    弱くはないのかな

    by 106.128.185.191 匿名 €2024年3月16日 9:04:44 AM

  • イラストは最強

    by 153.159.112.1 匿名 €2024年3月16日 9:02:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム